2012年09月23日

ニコリ140号

スラロームの中サイズ1問掲載でした。
ひさびさのジャイアントはボツ。
やはり狭き門ですな。

スラロームの表記変更問題。
個人的には今のままで変える必要ないかなーとおもいます。
紛らわしい複数旗門を使わなければいいだけの話じゃないかなー。
旗門の多いゴチャゴチャした問題が増えそうだし、あんまり改善になりそうな感じがしません。
posted by 半袖 at 06:11| Comment(0) | TrackBack(0) | パズル

2012年09月02日

最近の掲載記録

6月 ニコリ139号
のりのり中サイズが掲載。
中サイズは2回目かな?
新しめのパズルの中では比較的相性がいいほうかもしれません。
難易度は易しめだけど、後半はやや綱渡り的展開か。

8月 ペンパ本のりのり1
サイズ2〜4で1問ずつの3問掲載。
のりのりはサクサク系とじっくり系、どちらにも振れ幅が大きくできるパズルだと思ってるんですが、今回はとにかく易しくサクサク路線で行こうと決意しての制作でした。
でもやっぱじっくり系も楽しいねー解いてみると。
次のペンパ本が出るときにはもうちょっと無理をしてみたいところ。

9月はニコリ140号。
ひさびさにジャイアントとか送っちゃってるんだけど、どうかなー。
posted by 半袖 at 02:45| Comment(0) | TrackBack(0) | パズル