2014年12月23日

外向き3連禁と内向き3連禁とおっぱい

みなさんこんにちわ。半袖です。
本日は、表題の件について語りたいと思います。

まず、外向き3連禁と内向き3連禁について。
これは、へやわけの基本手筋「3連禁」の区分法のひとつです。
黒マスの決め方により、「外向き」と「内向き」に分けられます。


外向き3連禁の特徴は、
●派手
●波及効果が大きい
●手筋の主張が強い
などの特徴があります。

対して内向き3連禁はというと、
●地味
●波及効果が小さい
●手筋の主張が弱い
といったかんじですね。

中学校の同じクラスの女子で例えると、外向き3連禁は見た目が派手で、バスケ部とかに所属していて、リーダーシップを張っていくタイプ。
内向き3連禁は、吹奏楽部とかに所属していて、どちらかというと地味。
みたいなかんじですね。

ここまではよろしいでしょうか。
で、ここからが問題なのですが、おっぱいには「外交的おっぱい」と「内向的おっぱい」があり、それはへやわけの3連禁の区分との共通点があるのではないか、という話です。

それぞれの例を挙げて紹介しますと、

まず「外交的おっぱい」の例として「夏目理緒」を挙げてみましょう。
半月ほど前、わたくしの中で空前の夏目理緒リバイバルブームが起こりました。
DVDをいくつか買って、はじめのうちはヴォースゲー、ってかんじだったのですが、どうにもすぐに飽きてしまうんですよね。
おっぱい自体はいいおっぱいなんだけど、ホラホラ〜私のおっぱいを見たいんでしょ、的な主張が強すぎて、いまいち惹かれるものがないんですね。

では「内向的おっぱい」はどういったものか、といいますと、

いやーだめだ、これ以上書くとパズル界における半袖氏のポジションが危うくなってしまう。
ここからが半袖のおっぱい論の核心と、へやわけ3連禁との蜜月な関係に迫る内容で、おもしろくなる予定だったんだけどなー。

いやー残念だなー
posted by 半袖 at 09:44| Comment(0) | TrackBack(0) | パズル
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/107924472

この記事へのトラックバック