2017年01月15日

パズル・ザ・ジャイアントVol.30発売

こんにちわ。半袖です。

さて、本日の日付は1月15日。
今年も「パズル・ザ・ジャイアント」が発売となりました。


パズル・ザ・ジャイアントVol.30


私は昨年と同じく、ぬりかべとスラロームを担当させていただきました。

◆ぬりかべ(3番)
「むずかしめに作ろう」と意識して作った問題。
うーん、むずかしめです。
他のお三方の問題も解いてみたのですが、どうやら今年は皆さんむずかしい。
どの問題も入口はたくさんあって序盤は埋まりやすいと思われるので、解けそうな場所・解けそうな問題からチビチビ埋めて楽しんでいただくとよいかもしれません。

◆スラローム(1番)
こちらはぬりかべとは正反対に、「とにかくやさしく!」を目指した問題。
盤面を4分割して、小さめのスラロームを4問解いていただくイメージで作ってみました。
左下はここ数年テーマとしている長い旗門を入れ込んでみました。ここはちょっと難しめか。
他のエリアは難しいところもなくサクサク進める問題かと思われます。
posted by 半袖 at 14:04| Comment(0) | TrackBack(0) | パズル
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178409591

この記事へのトラックバック