2017年06月12日

ニコリ159号

ベッキーだよー、うそだよー、半袖です。

6月10日、ニコリ159号が発売されました。

パズル通信ニコリ vol.159

半袖作の問題は2問掲載されています。

◆ぬりかべ2番
スタンダードならくらく問題。
1番メタセコイヤさんのナナメ配置と対照的な、1マス飛ばし配置です。
この2問が解ければぬりかべ初級者脱出だ、的な感じでしょうか。

◆ましゅ1番
こちらもスタンダードならくらく問題。
ましゅの入口手筋に「だんご三兄弟」というものがあり、うぉーい何人兄弟だよ大家族かよー、的な感じで使うのが好きです。


その他誌面を見渡すと、スラロームが久々に載ってたりしますね。
1年ぶりくらい?
まーでも最近はどのパズルもそれくらいの掲載ペースかねぇ。
みなさん、巻末ハガキの「好きなパズル」欄はスラロームに清き一票おねがいします。

次号はメイロ特集らしい。
7月10日まで投稿を受け付けているようなので、なにかしらの作品はこしらえたいところです。
普段パズルを投稿しない方も、メイロは掲載のチャンス高いと思いますよ。
posted by 半袖 at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | パズル
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180025781

この記事へのトラックバック