2021年01月23日

パズル・ザ・ジャイアントvol.34

こんにちわ。
週7お茶漬け半袖です。
晩酌のお刺身を数切れ残しておき、翌朝お茶漬けで食べるのが定跡。
かつおだしに白髪ねぎを刻んでいただきます。

会場の空気もあったまってまいりましたでしょうか。
ということで今年も出たよ。でかいのが。



パズル・ザ・ジャイアント vol.34


毎年1月恒例の「パズル・ザ・ジャイアント」です。
私は2問制作させていただきました。軽く振り返ります。

◆ダブルチョコ1番
昨年に続きひこうき氏と1問ずつで担当しました。
実はこの問題は昨年掲載したジャイアント問題と同時に作ったもので、ダブルチョコがレギュラー昇格したら本誌向けに送ろうかなー、と企んでいたところ想い叶わず1年経ってしまった、いやむしろ1年の熟成期間を経てついにリリース、などと言ったほうがよいであろうか、という感じでございます。難易度はやさしいです。

◆ペンシルズ1番
まさかのペンシルズ制作依頼。
昨年の「ザ・ペンシルパズル2021」のジャイアント問題を評価いただいてのものだろう、ということでそちらと同様、大きい数字メインに構成した問題としてみました。この方向性でやれることはやり切った感あるぞ。難易度はやさしいです。
posted by 半袖 at 07:34| Comment(0) | TrackBack(0) | パズル
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188334017

この記事へのトラックバック