2009年10月31日

黒どこ No.001

黒どこ No.001
サイズ:9×9
難易度:らくらく
画像

誰かレスするまで投稿しねぇ!とかいう思いだとそのまま自然消滅しそうなので、ちょこちょこ投稿していきます。
まだ検索にはかかってないようなので、相当な物好きな人ではない限りここの存在には気づいてないだろう、と思ってたらすでにどこぞのアンテナからアクセスがあってビビりました。もうサボれませんね。

とりあえずウォーミングアップも兼ねて、簡単な問題から投稿していきます。
黒どこの場合は、簡単な問題がなかなか簡単にならない、ってのが一般ウケしない一番の要因ではないでしょうか。
これも精いっぱい簡単に作ってるつもりだけど、やっぱ初心者には考えこんでしまう部分多いですし。
らくらくマークは全問17を入れるくらいの心意気を毎号していくべきだったんじゃないかなー、と思ってたんですが、末期は末期で小サイズ2問しか載らなかったり、やれることがどんどん制限されてっちゃったのが惜しかった。
→ルールです。
posted by 半袖 at 17:43| Comment(2) | TrackBack(0) | パズル
この記事へのコメント
はい、どこぞのアンテナのものです。

確かになかなか簡単になりませんね。
無理矢理簡単にしようとして数字が
多くなるパターンが多いです。
Posted by 木兄 at 2009年11月02日 00:43
3ヶ月くらいは隠居できるかと思ったんですが、甘かったようです。

黒どこはほんと作るの難しいです。
数字減らそうとなると3とか置いて分断禁でエイヤッが多くなっちゃうし、単調な展開になりやすいんですよね。
Posted by 半袖 at 2009年11月04日 12:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33315029

この記事へのトラックバック