2011年02月01日

クロスワードなどのパズルスレ

いまから10年くらい前。
インターネットの交流っていったら、ホームページと掲示板が全盛の時代でした。
パズル界隈も例外ではなく、にゃんばずさんやらアセさんやら赤い魔術師さんなど(こうやって名前列挙すると挙げきれなくて申し訳ないのですが)、パズル界の巨匠が自分のサイトを持ち、掲示板でパズルに関する濃ゆい話を展開していました。

んで、いま2011年。
掲示板のほとんどすべてのログが、どっか彼方に消え去ってしまってます。
いやー、もったいない。
誰かログ残してないのかねー。

しかしながら、そんな時代の雰囲気のログをいまも消えずに色濃く残してるのが、2chの『クロスワードなどのパズル』スレではないでしょうか。

2chパズルスレ パズル倉庫(下のほうの過去ログリンクから飛んでください)
http://www.geocities.co.jp/Playtown/1180/

いまは2chのパズル板もあんま盛り上がってないけど、当時は専用板も持たず(趣味一般板とかだっけ?)こんだけ盛り上がってたんだぜーってのが、10年経って見返してみても伝わってきます。
というわけで、いま見てもいろいろ感慨深いものがあるなーと思い、ここで紹介してみた感じです。
時間のあるときに読んでみてね!
posted by 半袖 at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | パズル
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43136235

この記事へのトラックバック