2010年05月05日

twitterのアカウントを作った

http://twitter.com/hansode_

アカウントを作っただけなんだからね!
みなさまのフォローお待ちしています。
posted by 半袖 at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 何か

2010年01月31日

あけましておめでとう!

みなさん、あけましておめでとう!
おそいね!

昨日はパズル作り手の皆さまの集まりに参加してきました。
初めてお会いする方もたくさんいらっしゃって、とてもたのしかったです。

まったく更新されないブログへの突っ込みを多数頂きましたので、とくにネタがあるわけでもないですがとりあえず文章を書いています。

今年の大目標は、将棋倶楽部24での初段到達なのですが、無理やりパズル面での目標を立てるとすれば、「小さなことからコツコツと、というよりは、大きなもので一山当てるぜ!」な感じでいきたいと思います。
去年はジャイアントとか全然作れなかったですからねー。

とりあえず現在、一山当てるべく作っているパズルがあるので、まずはそれをなんとか仕上げるべく、がんばっていきます。
posted by 半袖 at 12:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 何か

2009年10月23日

ここまでのあらすじ

近況やら何やらを。

パズル通信ニコリというパズルの雑誌に、10年ちょい前から「半袖愛好会の男」というふざけたペンネームで問題を投稿してました。
いやまあ過去形で書く必要もないんですけどね。
ネットではこれまで3年ほど、「半袖の隠れ家」というブログで、ニコリのパズルの問題を出したり、問題の作り方解説などをやってました。
こっちは過去形になっちゃいますが。
まあ、おおむね好評だったんじゃないかと思います。

んで1年半くらい前、大学を卒業して就職しまして、これまでのようにパズルに時間をかけることができなくなってしまいました。
それでもしばらくは不定期ながら問題の出題したり、livetubeでリアルタイム制作配信やったりなど、細々と活動は続けていたんですけど、次第にパズルへの情熱が薄れてまいりまして。
そんなこと書いたら怒られそうですけど。
まあ実際そうだったわけです。
思い立ったら作る、じゃなくて、日にちが迫ってきたら作る、みたいな感じで。
よくないですよねー。

ブログの更新が滞り始めた頃、サーバーの使用料更新をすっかり忘れていたため、前のブログは自然消滅となってしまいました。
問題やらその他もろもろも、残念ながらもう解くことはできません。
ローカルに画像は残ってるので、復活できないこともないんですけど、まー面倒くさいしやらないと思います。

で、近況。
パズルへの情熱は、やはり上がっていないなあ。
8月はニコリ本誌への投稿もできませんでした。
問題自体はいくつか揃えていたんですが、月末でバタバタして清書まで漕ぎ着けず。
9月のオモパは投稿したので、そこに97号からの連続掲載の命運をかけることとなります。

最近は、仕事から帰ってくると、ピアキャスの配信見たり、将棋指してることが多いです。
配信は自分でもときどきやってます
内容は主に将棋。
いやあ、将棋は楽しい。
何年か前はその時間がパズルを作ったり解いたりする時間に充てられていたんですが、学生の頃とは違い、そんなに時間を贅沢に使うこともできず。

で、まあもう少しパズルに使う時間も増やそうか、というわけで、景気付けのつもりでブログを復活させてみました。
特にどっかに宣伝するつもりもないので、しばらくは検索でフラっと辿りついたパズル好きの皆様を拾っていくブログになるのではないかと思います。
前のように毎日は更新できないかもけど、まーゆっくりと。
ブログが過去形になるのは構わないけど、名前が過去形になるのは悲しすぎますから。
少しずつパズルへの情熱を取り戻していければなーという感じですかね。

すごく真面目な内容になってしまい気持ち悪いなあ。
実はこの文章のどこかをタテヨコナナメ一直線に拾うと、ニコリに登場したオモパの名前が13個隠れています。
みたいなオチを付けたかったがそんなスキルはない。
posted by 半袖 at 06:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 何か

復活してみる

旧ブログ「半袖の隠れ家」http://hansode.sblo.jpは、どうやら乗っ取られてしまったようです。
半袖といぬかみっ!は何の関係もないのでご了承ください。
パズルで稼げないからってアフィブログに手を出すなんて!半袖さん最低です!というわけではないからね。
posted by 半袖 at 05:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 何か